母の死の後で

さて、もうすぐ独りに。

細々とした雑事と、不要な物を処分する“断捨離”がまだまだ残ってはいるけど。

バカでノーテンキな俺のこと、母様の涙を誘う想いも、すでに薄紙を剝ぐように薄れてきている。喪失感と空虚な想いはあるけど。

俺の残りの人生の主なプランはいったい…。

弟のペースに合わせて食べてると確実に太るな。多分、動ける彼とはカロリー消費量も違うし。

彼はますますジジイ化してると思う。しつこくて、神経質で、グチっぽくなって、センスがなく、感心するようなコミュニケーションを取れなくなってる気がするよ。母親の死も表向きにはそれほど悲しくないように思える。

1週間弱、一緒に行動してて、ストレスになったことも多い。お互いにジジイだからだろうか。

それとも逆で、俺が世間や常識とは大きく乖離してきているのかもしれぬ。


脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。