不満足な自分とネット社会

「満足した豚よりも不満足の人間である方が良い」(by ミル)はその通りだと思うけど、不満足に対して日々闘っているというより、ただ自分の思い通りにならないことに対して不満をぶちまけ攻撃することではないよなぁ。
やはり闘うのであれば、不満足な自分に対して徹底的に闘うべきだ。相手を否定しても何も生まれない。で、満足も簡単には生まれない。

ネット社会が生んだ最も醜悪なる存在が「ネトウヨ」であることは、すでに自明の理ではあるが、ホントに日本を憂うんだったら、ネットで他人を攻撃したり、デマを流したり、閉じこもってシコシコやってないで、表に出て、彼女を作って、早く結婚して、どんどん子どもを作った方が良いに決まってる。子どもがいないってことは国の存亡の危機だからね。

でも、真の国賊が長いこと政権を握ることを許した老人が主体の国では、何も変わらないし、景気が回復するわけもないし、希望も持てずに不安ばかりだろうけど。自殺者のペースも変わらないだろう。


脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。