見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

初めまして、友川悠といいます。
休職を経験したことのある会社員です。

就職で地元を離れ、X(旧Twitter)を通じて出会い、たまに会うオタク仲間はいますが、心から信頼できる親友と呼べる相手も、恋人も、同居している家族もおらず、都内でひっそりと暮らしています。

noteの存在は、数年前に大好きな小説家さんが番外編を投稿しましたと当時のTwitterにツイートされた時に知り、アカウントだけ作っていたのですが、そのままその存在を忘れるくらい長い間、放置していました。

ですが、最近、ちょっとした心境の変化がありました。

  • とあるドラマを視聴して過去の出来事を思い出したり。

  • 大好きな漫画の二次創作を卒業したり。

  • オリジナル漫画を描き始めたり。

これからは、ちょっとだけ自分に向き合ってみようと思ったのです。

Xも新規アカウントを作りましたが、文字数に制限があるうえ、発散はできても自分に向き合うことには不向きかな、と思ったのもあります。

過去に向き合ったり、未来に想いを馳せたり。
好きな小説や漫画、アニメのことを語ったり、時にはオリジナルの小説なんかも書いてみたい。

頻繁に投稿するのは無理だし、たまに投稿できても他の人にしてみれば、得るものなんて、何もありません。
完全に自己満足、自己帰結です。

それでも。
もしかしたら、私と似たような体験をされた方や、同じ作品で育ってきた方、今でも大好きな作品を大切にしている方と出会えるかもしれない。

素敵な言葉を紡がれている方たちに触れ、これまで以上に日常をわくわくして過ごせるかもしれないという下心もあったりします。

今日を大切に。
思い立ったが吉日。
note、はじめてみます。

不勉強ゆえに無作法などありましたらすみません。
何かやらかしていたら、こっそり教えていただけると嬉しいです。
これから、どうぞよろしくお願いします。

#自己紹介
#初投稿
#はじめてのnote
#日記


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?