自分の外のことに気を取られる人

自分に関係の無いことや自分が関われないことを気にするより、自分の仕事、自分の事情に集中した方がストレスは少ない。

例えば自分が入れない仕事で周りがバタバタしている時、貸せる手が全くないのなら、気にしても仕方ない。

それよりも、それ以外で自分がお手伝い出来ることを考えた方がよっぽど建設的だと思う。

他人の問題を自分の問題に置き換える人って何でだろう。これ、芸能ニュースとか他人の不倫問題に怒る人と共通理由なのかなぁ??

事件とかで犯人を許せないって思う気持ちは私にもあるし、またこことは少し違う気がするのだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?