見出し画像

複合芸術

さてさて。宣言通り、お昼はサンドイッチにしました。最初は

ツナ&きゅうり

の智佳定番の2種類だけ作るつもりだったんだけど・・・

あらやだ!気がついたらキムチ納豆韓国海苔ホットサンドまで作っちゃってる!これは初めて作りました。んでもって私、食べてないけど。さぞかし美味しかったに違いない。そしてとにかく簡単。

(二切れ分)

サンドイッチ用の食パン4枚

納豆:60グラム(増えてもいい)

白菜キムチ:好きなだけ

韓国海苔1パック(そのうち4枚だけ潰さずに置いとく)

①、材料(食パン、韓国海苔4枚以外)を合わせて混ぜる。ちなみに私は納豆についてる辛子はいつも使いません。辛子苦手なので。タレだけ使います。

②、食パンの上に1/3の量の①をのせる

③、②の上に韓国海苔を2枚並べて(重ねるのではないよ!)のせる。

④、③の上に①の残りの1/2をのせる。

⑤、④の上に韓国海苔を2枚並べてのせる。

⑥、④の上に①の残り全部をのせる。

⑦、⑥の上に食パンをのせる。

トースターで焼き入りがつくまでやいたら出来上がり。

要は・・・パンの上にキムチ納豆のせて海苔はさんでキムチ納豆のせて海苔はさんでキムチ納豆のせてパンのせたらいいのだ。

焼けたら半分に切ると断面が綺麗に見えるよん。食べれば同じ。夢も現実も目を閉じれば同じ(by 宇多田)

あとキムチの量も納豆の量も海苔の量も適当でいいよ。パンにのればいいんだから。はみ出したっって溢れたって食べればいいんだから。納豆キムチサンドだよ?!失敗する方が難しい。失敗するかもー!なんて思ってる人は全部別々に食べたらいいのよ。これが生の肉使ってる料理なら別だけど。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?