見出し画像

2023.12.17「ハイキュー!!」を語る

私は【ハイキュー!!】というアニメ(漫画)が物凄く好きだ。ハイキュー!!は高校バレー部を題材とした物語でTHE青春が眩しい作品。

そして昨日、映画の新情報が解禁された。
最新映像!主題歌の決定!入場者特典!
しかも
ハイキュー!!magazineの発売!(もちろん予約)
久々にかなり興奮した。

私が、スポーツアニメにハマったのはSLAM DUNK以来だ。子どもの頃、SLAM DUNKを観てバスケに憧れミニバスを始めた。
もしもハイキュー!!を観ていたら絶対にバレーをしていたと思う。(単純)

興味はあるけどハイキュー!!を観たことが無いという方は、ぜひ観てほしい。
注目して欲しい部分は、一人一人が主人公のように見えてくる。試合中、各キャラクターの感情が繊細に描かれているため感情移入してしまう。
凄い!かっこいい!だけでは終わらないのだ。

そして、各キャラクターの個性が見えるからこそ【推し】が見つかる。

私は、稲荷崎高校の主将【北信介】が推しだ。
彼は稲荷崎高校という強豪校の主将であるが、3年生から初めて試合に出場する。
他のキャラクターのように凄技があるわけでもないが、誰よりも冷静で反復・継続・丁寧を信念に持つ人間であり、これは北信介の才能だ。

私が好きな北くんの名言

「喝采は要らん
ちゃんとやんねん」

試合中の一言。これが彼の性格。
私にとって北くんはかっこいい〜!というだけではなく尊敬する部分があるのだ。

もちろん北くん以外のキャラクターも大好きだ。

こんなに好きになれる作品に出会えて本当に幸せと感じる。

早く映画が観たくて観たくてたまらない。
来年の楽しみがあってよかった。

明日からまた仕事が始まる‥
よし、

喝采は要らん
ちゃんとやんねん


今日はおわり。

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,399件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?