無題~詩~2020/12/17

あなたの声を聞いて

紡ぎたい言葉がある

あなたの息遣いを感じて

確かめたい体温がある

ねぇ ねぇ

笑いかけたら

笑ってくれますか

ねぇ ねぇ

声をかけたら

振り返ってくれますか

恋を始めた頃の様なぎこちなさで

そう聞いたら

君はすこし驚いた顔をして

でも 直ぐに悪戯そうな笑みを浮かべて

あなたお名前はと小首を傾げた

あの頃より皺の深くなった君と

ちょっと背が曲がり始めた僕とで

思い出したように繰り返すあの日

君(あなた)の声を聞いて

紡ぎだした言葉は

今も今も大事にしてる

写真の中で笑う君でも

変わらないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?