見出し画像

無題~詩~2022.4.9

それは悲観的な意味ではなく

もう、終わってもいいのではないかな

と思うのだ

体がだるいとか、そのようなことも理由の一つにあるかもしれない

子供がいなないとか、今後も望めないとか

生まれてきた意味を見いだせないとか

そんな、自分勝手な理由もあるかも知れない

こんな理由を並べたら、悲観的だと思う人の方が多いかもしれない

けれども、しかし、

それは悲観的な意味は全く無く

もう、終わってしまってもいいんじゃないかな

と思うのだ。

僕の始まりに僕の意思は無かった。

しかし、僕の終わりには意思がある

僕の意思がある

それはまったく悲観的な意味は無く、僕自身が見出した意義である

僕が僕に意義を持つことと言うのも、歳を重ねる毎に困難になってくる

だから、それはまったく悲観的な意味ではなく

もう、終わってしまってもいいんじゃないかなと思うんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?