見出し画像

無題~詩~2021・8・4

西日が差す頃

ぬるい電車に乗って

ぬるい世界に旅に出る

僕の命は

ありがたいことに

このぬるいサイクルで

繋ぎ止められてる

毎朝定刻に乗る電車

毎朝定数詰め込まれる人 

あの日

なにかの仇のようにその決まった銀色のヘビに

一矢報いてやろうと

頬を紅潮させて

やぁやぁと身体を揺らしていた

僕の人生のなかで

あの日は

1番勇敢で無敵だった

不死身な気さえした 

けれど僕のそんな意気込みなんぞ

定数は分かるはずもなく

僕はワラワラと銀の蛇の腹に連れ込まれた

あの日 僕は勇者にはなれかかった

そして

ワラワラと追い出された次の駅で

僕はぬるくなった

西日が差す頃

僕は働きに出る

前の仕事より格段に収入は落ちたよ

でもね 

ぬるいサイクルでも生きられる

それはそれで楽しめる

そんな意気込み




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?