見出し画像

漫画:カイジ  名言シェア♪♪

こんばんは!樋口と申します!!!
今回はなんとあの有名なギャンブル漫画
「カイジ」の大好きな1シーンをシェアさせてくださいませ
\(^o^)/

このシーンはカイジが地下労働を余儀なくされている中、
雀の涙ほどの給料が支給された給料日♪♪♪
その給料で豪遊をするカイジをみて!
悪役が放った言葉になります!!!!!!

食べ終わったら・・・・・・奴はとりあえず満足して・・・・
こう考えるだろう・・・・明日からがんばろう・・・
明日から節制だ・・・・と・・・・!が・・・・・・・・・
その考えがまるでダメ・・・・・・・・・
「明日からがんばろう」という発想からは・・・・
どんな芽も吹きはしない・・・・・・・・・!
そのことに20歳を越えてまだ・・・・・・
わからんのか・・・・・・!?
 
明日からがんばるんじゃない・・・・・・
今日・・・・・・
今日だけがんばるんだっ・・・・・・・・・!
今日をがんばった者・・・・・・・・
今日もがんばり始めた者にのみ・・・・・・
明日が来るんだよ・・・・・・!

漫画:賭博破戒録カイジ第7話より引用

高校生ぐらいに、このシーンをよんだ僕は衝撃的すぎました笑笑
そりゃそうだよな!!!
目の前の快楽に負けてるヤツに望んだ明日が来るわけないよな!!
そして、またすごい好きなのが、、、、、
今日だけがんばるんだ!!!
「だけ」なんです!!!!
「今日だけ」の連続、積み重ね、努力、がめちゃくちゃ大事なんだ!!

このシーンなんと!!!!!

キンキンに冷えてやがるっ・・・・・・・・・!

漫画: 賭博破戒録カイジ第6話より引用

この後のシーンなんです!!!
冷えている方のシーンが有名になりがちですが、
こんな豪遊、浪費祭りをするカイジに対する悪役の言葉!
社会の縮図にも捉えられるそんなシーンに感じます!!!!

みなさんはどう感じたでしょうか?
これを読んでいただき、
今日だけ頑張って、悪魔的、犯罪的な明日を迎えましょう♪♪♪

ではまた次回~~~~~♪☆♪☆♪☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?