見出し画像

もうすぐ今年も終わり

最近、やたら耳にしますね。
「今年も終わりだなぁ」

一年が早く感じてしまう
時期的なあるあるです。

年始には例年と同様に、
「挑戦の年にします!」とか色々と
抱負を語ったかもしれません。

時が過ぎるのが早いと感じる方に提案です。

新年の抱負を辞めてみましょう。

最初からヤル気もない熱量の低い
その儀式的な抱負のせいで
時の経過に追われてしまう

そんな人たちが大半です。
挑戦の年にしますって人が
挑戦してるとこ見たことないんです。

もしくは新しい事を始めただけで、
それを挑戦と呼んでる人だらけなんです。

勝手にくる暦の節目に、
いちいち振り回されずに、

「思い立ったが吉日」

これを採用した方が濃い一年を過ごせる

と思いますよ。
ではでは…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?