見出し画像

マクドナルドの話を2つ

①席取り

お、コンセントある席空いてる!と思って注文を終えて席に向かうと、リュックサック。
どうやら注文前に荷物を置いて席取りをしていたらしい。
ん〜…アリなのソレ…?

ミスタードーナツだとアリなんですよ。
あ、私の行く店舗だけかもしれないけど。
お店が「混んでるときには先に席取っておいてね」と貼り紙がしてある。席に置いておく用の札も用意してある。

言いたいこととしては、ハッキリしてくれ、ということ。
ダメならダメ、良いなら良い、と統一ルールを周知徹底してほしい。
良いなら私もやるし!(笑)


②dカード

なんだかキャンペーンやってるんですね、マクドナルドで。
で、200ポイント貯まったってレシートに書いてあったんです。使ってみたんです。
「…足りません」
…れ…?
結局dカード使うの止めたんですけど、そこで出てきたレシート見ても、確かに200ポイント貯まってるんですよ…
店員さんも不思議な顔で……(笑)
謎のままです…。

コンセントとWi-Fi有るんで、良く行くんですよね、マクドナルド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?