見出し画像

「あなたに寄り添う服」として


先日のクラウドファンディング

 無事終了しまして現在は製造に入っております!!改めまして拡散してくだっさたり、応援購入くださったみなさまありがとうございました。

プロジェクトを終えて

タグも「あなたに寄り添う服」ーclose to me! clothesーを一着ずつつけて、、♩新しいラインとしてどんどんと製造が上がっております。

close to me! clothes って 「わたしのそばに」のほうになっているけど、
「あなたに寄り添う服」として製造してお届けしたそのお洋服が、あなたとともに過ごしていくことによって「私のそばに寄り添うもの」として馴染んでいくことをイメージしてそのようなネーミングにしました。

このことで、1着の洋服とともに長くすごしていくこと、「暮らしのなかに大切なものを所有する喜び」みたいなものを感じてもらえたらと願っています。そんな想いを書いた前回の記事

クラウドファンディングを終えて、、、
いつもの受注生産と同じく製造に入ってお届けまでお客様をイメージつくっていく、というのは変わりませんが、今回のこのプロジェクトのおかげで
「まだ顔をあわせたことのないお客様」からのご注文が多数あったことも大変うれしく、クラウドファンディングをしたからこそ出会えたお客様だなあとしみじみ感じております。



デザイナーからのコーディネート提案

今回、クラウドファンディングのなかで、ワンポイントをつけてお届けする、というのが特徴ではありましたが、リターン商品のなかでおすすめが
「コーディネートセット」です!と前回も書きましたが、
コーディネートセットのご注文のみなさまにはいま「あなたの暮らし」をお伺いさせていただいていて、またお洋服の好みや普段のスタイル、そして今後したいスタイルなどのお話しから「あなただけのコーディネートセット」を導きだす段階に入っています。

想像力と、提案力、、♩
いろんなものが要されるこのコーディネートセットですが、
まだお顔を合わせていない人を想って作る喜び。
そんなあたらしい作る喜びを感じさせていただいています。

ありがとうございます。


mensset

ladysset
3月の展示会にいらしたお客さまからのコーディネートセット注文は、
「モデル着用のサンプルアイテムとおなじものを」というご注文もございました。
最初のおすすめ組み合わせのものをそのまま着ていただけるものとても嬉しい!!張り切ってつくらせていただきました。
(どのアイテムもはりきってつくっていますが笑)

また、リターン商品の例として撮影したセットそのままでのご注文もいただきました。

大変うれしいご注文でした。
makuakeのクラウドファンディングでの購入期間は終わりましたが、いま、
makuake ecストアにも掲載できるということで準備ちゅう。

少しお待ちくださいね!



これからも心を込めてつづくものづくり

北海道は新緑が美しく、芽吹きの季節を迎えています。

「新しいことをつづけていく」のは大変エネルギーのいることだ、と、1つのプロジェクトを進めるたび感じていますが、
いつもひと段落のあとにはこんな森のなかをうろうろと歩き、野花にかわいいなと見とれたり、はたまた我が子がともにいるときはちょろちょろと動くさまに待って待ってと追いかけたり、エネルギー補給のような時間を過ごしています。
そんなふうに広々したこの大地の空気を纏って、お洋服も袖を通しとリラックスできたり、こころが晴れ晴れしたり、なんていう風もお届けできたら。♩と、想いながら北海道十勝でものづくりをしています。


プロジェクト名の入ったポーチやバックも手刷りプリントしました。
いつもはお家にあるスクリーン印刷できるものでやっていたのですが、
今回から帯広市にある「するべや」さんで印刷してきましたよ。♩

今回わたしは何十枚と結構な数を刷りましたが大量のアイテムを依頼する際は併設するwattさんに注文できますし、するべやでは少ないかずでも発色のいいシルクスクリーン印刷でプリントできるので、家族でお揃いとか小さなお店の制服に名前やロゴをプリントするなどできるのでとっても良い空間となっております。
お近くの方はぜひ一度チェックしてみてください。♩


そんなわけでプロジェクトもひと段落してー十勝にある企業さんとも一緒にものづくりできたりとたのしい輪をこれからも広げていきたいな♪と感じつつ

リラックスして自分を好きになれる洋服。
をこれからも様々な形で提案してきたい!そうおもっている私なのでした。

お読み下さりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?