見出し画像

ものづくりと挑戦。クラウドファンディングもあと30時間



挑戦中のクラウドファンディングもあと30時間、、!!


「1ポイントカスタマイズであなたに寄り添うシャツ」というプロジェクトを3月から公開してきたがあと数時間、、とでるといよいよ終わりが近づいてきている、、となんだかドキドキ気分。
それはきっと、クラウドファンディングの公開自体結構な労力をかけて写真や文章を構成してつくったからなのだなと感じつつ
振り返りながらも想いを最後にまとめてみました。


なぜあなたに1ポイントカスタマイズをつけてお届けしたいのか?

画像1

今回のプロジェクトは、リラックスして着られるリネン、コットンリネンのシャツに最後、1ポイントのカスタマイズとして、
「あなたに合わせたカラータグをつけて」仕上げるというアイテムになっている。
そしてその色の決定は「今後どんな自分になりたいですか?」という質問をさせていただいている。
それは、今の自分より「一歩先にいるあなた」「未来のあなた」に似合う色を1着のお洋服にのせてお届けしたい。とかんがえているところからはじまっております。


1着1着届く相手をイメージしながら

画像2

画像3

だから自ずと縫い上げるときに「お届するあなた」をイメージしながら仕上げに入っていく。

もともと受注生産なので展示会などでお顔合わせてお話ししたことや、
そのご注文下さった方のお顔が浮かんで、服が仕上がっていく。というのは
うちのブランドの「洋服の作られ方」だとはおもうが、
このカラータグをつけることによってより一層「1着1着特別なもの」として仕上がっていく。
それがいづれ届くあなたにとって「自分だけの大切にしたくなる1着」となってくれることをイメージしながら。

画像5



「長く共に歩む服」

画像4

画像6

画像7

画像8

このプロジェクトには込めた想いがある。
近年気楽に比較的安価に楽しめる洋服ーファストファッションがふえてきて、もちろんわたしもそんな洋服たちは着るし、楽しませてもらっているけれど、でも気楽だからじゃあ、着終わったらポイ!!と、
結末も気楽なものになってしまうだけ、、、より

「ながくともに歩める服」「自分だけの1着として大切にしたくなる洋服」
が自分のクローゼットのなかに1着でもあったら?♩

すこしお手入れが必要だったり、しわが生まれたりしても、それに手をかけながら「大切に自分とゆっくり長く歩んでいく洋服」として向き合っていけたら?♩
その「てをかける」楽しさ、それが丁寧な所作を生む1つの要素につながっていくかのように、あたらしい自分との出会いがそこに生まれたら日々わくわくするでしょう♪

そんな日々のたのしみ、喜びが変化していく。
お洋服を大切に着ていく。 
そんな自分が大切に想える。そんな風に、1着の服をきっかけに、
きっと新しい自分になれる。

そんなイメージを持ってこのプロジェクトを進めています。
何より自分自身が年を重ねて、そうやって服を大切にしたり、道具にこだわってお料理したり、と、暮らす楽しみを実感しながら生きてきているから。
こういう時間はいいものだ♪と実体験を持って、伝えていきたいと思っています。


さてさてそんなプロジェクトもあと30時間!!

ということで先日Instagramからライブ配信しました「着心地配信&ユーザーゲストによる感想動画」を、わたしともみのInstagram個人アカウント igTVのところに記録しております。
そちらもぜひあわせてご覧ください。
*先日の様子これはマクアケリターンのメンズシャツを着ていますが、女性の着用もいい感じです!
もちろんこのメンズシャツ女性の自分用での購入もOKですよ♪

画像10



プロジェクト服を様々な方にも着ていただきました

こどもふくと木のおもちゃプルカオーナー上原さん

画像12

美容室nytのまみさん

まみ328966_1

帯広、十勝管内のお店を経営されている方にも今回のプロジェクト服を着用していただき、感想をいただいたりとご協力いただきました。
すてきな着用姿ありがとうございました。♩

こちらもプロジェクトページの活動レポートに上がっています。






1つのプロジェクトを終わりにむかいながらも、、

展示会cc2

今回の「あなたに寄り添う服」シャツは第一弾としてまもなく終わりを迎えますが、この先、まあちょうどこの「コロナさん」の影響から様々に
働き方、発信の仕方、人とのつながり方。が変化しているところですが、

リンクするかのように私のプロジェクトは今後、対面とそしてこういった
sns,web上を通してあらたにおとどけできるものを確立していく。
というところが次の見ている先で、まだまだ挑戦はつづきますが、
変化していくいろんなものを柔軟にとらえて キャッチしていけたら♪
そうやって前向きに進んでいけたら日々よりたのしくいけそうですよね。

といっても混み合っているスーパーとか、
気楽に友達に会えないとか、少々の難は感じておりますが、w
でも、つねいまの現状のなかでの「ベスト」をみつけて進んでいきたい!

そう楽しく皆様も進んでいけること、祈りながら
挑戦をつづけていこうとおもいます。
ではではお読み下さりありがとうございました。♩


あ、売り切れてましたマスクも再販してます BASEのSHOPにて。
どうぞのぞいてみてください。♩

画像10


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?