見出し画像

インドが人口1位、英仏を抜き経済大国第5位に躍進!そしてアイルランドも絶賛成長中

インド

が遂に支配者だったイギリス

そしてフランス

まで抜いて今年経済大国第5位になりました

人口でも今年中国

を抜いて1位。

今やアメリカ企業のトップの多くがインド系

かのペプシの会社ペプシコもインド、しかも女性社長です

そして英語が話せてITに強い

僕も連日インドの会社とのミーティングです。勿論、依然としてカーストという人権問題がありますが、核保有国であり、ウクライナ戦争にも全く関与しない。

もはやかつてのイギリス、アメリカ

がとった「栄光ある孤立」状態にあります。

無論、隣国パキスタンとは戦争のようなままだし、14億人の格差ははちゃめちゃ凄いですが、もう先進国なのでアメリカもヨーロッパも中国もロシア

もインドを無視できないでしょう。

そして僕が愛してやまないアイルランド

ここから先は

210字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?