記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

キャプテン•フォールS1感想


予想していたよりも普通に面白かった!
作画の雰囲気がマリガンっぽいから勝手にマリガンみたいなノリ(もろコメディ色の強い作風)かと思ってたら、7:3くらいの割合でサスペンスな展開だった!

コメディなのは主人公のジョナサンと警察連中他の一部で、それ以外は至ってシリアスだったのが観てて普通に面白かった。

あと悪役サイドメインで話が進むのも良かった。しかもなかなかエグい悪の所業なのがまた。そのエグさをコメディ部分が更に引き立ててるのよね。ジョナサンが純情チェリーボーイなのも更に更に引き立ててる。

そのあまりに純情過ぎるくらい純情なジョナサンと関わってリザやペドロ達に変化が……?!な伏線?がチラッとあって今後が普通に気になる。あとリザが普通に優秀だし強くて好き。

今後が普通に気になるというとS1最終話もね。スティールの勘や筋は良いのに他はポンコツ!!勘や筋が良いだけ!!このポンコツ捜査官がどう繋がってくるのか気になってたらスッゴい悪い形で繋がったな!!
諸悪の根元である船の中になんで確固たる(捏造された)証拠があったのか疑いなさいよ!!!ほんとにもーポンコツ捜査官なんだから!!

これで遂にジョナサンが最悪な状況に陥ってしまったので、この先どんな展開が待ち受けているのかメチャクチャ気になるわけよ。


新シーズン待ってるよ。





この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?