見出し画像

ROUND1限定トムとジェリーグッズを獲りに行ってきた+α

昨日行ってきた!

成果がこちら。

左奥:ブリキテーブル 左手前:バニティバッグ 右:バスケット 
左:たべっ子どうぶつふわもふBIG(らいおん) 右:キッチンカークッション

以上の5点をゲット!今回は確率が来て獲れたのが多いかな。クッションは粘ってやってるうちに確率が来たのがわかった。バニティバッグとバスケットも多分確率。

ブリキテーブルが今までやったことがない設定でどこをどう狙えばいいのかわかんなくて滅っっっっっっっっっっっっっっっっっ茶苦茶お金がかかった!でも手ぶらでは帰れねぇって意地があったし獲れる感じに動いてはいたので粘った!

クッションもなかなか苦戦した。シールドに立て掛けたいのにイメージ通りに動いてくれないし、「お、これは良い感じでは?!」と思ったら持ち上げちゃったりね。そうこうしてるうちに確率が到来して無事ゲット。
通常より綿が柔らかいタイプ?だとクネクネするから難しい。

でも、ゲットしたのに筐体が「ゲット~!!」って何故か叫んでくれなかったのよね。「?」と感じたんだけど、もしかしてバグだったのでは?バグって確率がリセットされずもう一個狙えば確率でまた獲れたのでは?!とROUND1を後にした車の中で思ったのであった。

たべっ子どうぶつのらいおんは獲れると思ってなかった(笑)
アームパワーが想像以上に強くてびっくりした。故に持ち上げないで!ってなった。寄せ+ひっくり返しでイメージ通りに獲れたけど!
さわり心地がいいってキャッチコピーに書いてあって、私は基本そういうのはあんまり信用してないんだけど、


実際滅茶苦茶さわり心地が良い……!!

もふもふふかふかしてる!加えてぬいぐるみという立体物になっている事による破壊的可愛さな!!本当に可愛い!!




YouTubeで日々クレーンゲームテクを勉強してるけど、私が欲しいと思う景品は大体雑貨系で不定形なものばかりなので覚えたやり方を応用できる事が少なくて……。雑貨系でも応用できる技といったら(設定にもよるけど)タグを狙うとか隙間や溝にアームの爪を引っ掛けるとか……そんな程度……。いや私の圧倒的実力不足っていうのも大いに関係してはいるけど。


でも!欲しいと思ったトムジェリグッズは獲得できたので御の字!
そんなわけで!ROUND1限定トムジェリグッズの新作がいつ来てもいいように軍資金を貯めておく!




~+αゲット品~

そしてこっちは帰りに寄った衣料品店で買ったTシャツ(長袖)。

ワニTシャツ初かもしれない

特に買うものはないけどなんとなく気になってふらっと立ち寄ったら良い出会いが。

アメリカのスポーツチームのロゴに使用されてそうなデザインのワニ!

このリアルさとデフォルメが5:5くらいのバランスが非常にアメリカン🇺🇸

こういうデザインはクセが強い場合も多いんだけどパッと見た瞬間悪くないじゃんと感じたので、色違いも購入。涼しい季節が今から待ち遠しい。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?