見出し画像

居酒屋は酒を飲むだけの場所じゃない。〜30分note-13冊目〜

「居酒屋に飲みに行きたい。」

「あー飲みに行きたい。」

そろそろ居酒屋に行きたいですよね。

①酒を飲む=アルコールを摂取する。

②酒を飲みたい=アルコールを飲みたい。

③居酒屋に行きたい=アルコールを飲みに行きたい。

居酒屋に行く行為はアルコールを飲みにいく事が目的ではない事がリモートワークを通して気付きました。

ZOOMを繋ぎながら、コンビニの缶チューハイやビールを買って、美味いデリバリーを頼んでも居酒屋で飲む感覚は満たされない。

では居酒屋はを提供していたのか。

①美味しいご飯とお酒の相性を活かした味

②準備、片付けをしなくてすむ

③友達と同じご飯、お酒を楽しんで共感して盛り上がる

③ですよね。

同じご飯、お酒を味わい「美味い!これ美味いぞ!」って言う為に居酒屋に行ってました。

制限されて色々な行動が出来なくなり、代替となる手段が出てくるが満たされない。

こんな状況だから本当に価値のあったモノって何だろうと考えるタイミングだと思えば有意義な気がしてきました。



より良い生き方を再定義する為に、今後も色々なネタ書きます! サポートは書籍代に使用させて頂きます!