見出し画像

Slipknot(スリップノット)/Psychosocial(サイコソーシャル) 2008年

サイコブレイク感が半端ないデスメタル系ヘビメタバンドだが、文化祭とかサイコブレイクやハロウィンの中間辺りの雰囲気もありデッドコースターの様な映画感もある。🦇
メンバー内に紛れて、NARUTOのペイン、デイダラ、飛段、角都がいてもおかしくないくらい☁️まるで、暁だ🌇🟥
それが、サイコ・ソーシャルだ。僕は、激しさの雨嵐の中にもメロディアスなものを常に求めている。ダーク感がなければなんか足りないと思うし、世界観を感じなければ聴く気にならない。🎃🔥🐖
仮面仮装パーティーの様なヴィジュアルがまたいいのだ。DIR EN GREYと容姿のやり方というか方向性はあまり変わらない。
ディル・アン・グレイの方がメロディアスだがお互いタイプが違うのもいい。
また、WWEのケインというプロレスラーも思い出させてくれるのもアメリカらしい🇺🇸🖥️
スターウォーズを思い出させるのはダース・ベイダーならぬDJだ!!🛸🧑‍💻

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?