「黄金の烏」を読みました

阿部智里さんの「黄金の烏(きんのからす)」を読みました。

はぁぁ面白かった…!

「烏に単は似合わない」「烏は主を選ばない」に続く、八咫烏シリーズの3作目。

前2作のようなテンポのつもりで読み始めたら、とんでもなかった。『えっなにこんなスピード感なの!?』と思ううち、あっという間に引き込まれ、ページをめくる手よりも目が先に行きたがって追いつかない状況に。こういうの久しぶり。途中、面白すぎて逆に途中で手を止め『はぁぁ〜〜〜』ってなった。

残虐な事件、怪しい生存者、地下街とのかかわり、真相究明、若宮の秘密、雪哉の思い、など読み応えたっぷり。脇を固めるメンバーも主役級で、豪華。贅沢。

本当に面白かった。1作目2作目でそれぞれの事情をある程度わかっているだけに、ハラハラドキドキな展開に深みが生まれてる。あーこれが「わかりみが深い」ってやつかー。
3作目だけ読んでももしかしたら理解はできるのかな。簡単な過去の事情説明もあるし。でも絶対! 1、2作目を読んでからの方が楽しめますのでー!

ネタバレしたくないから、これ以上はいくら書いてもただの興奮した感想が続くだけになるのでこの辺で…(笑)。4作目に行きます。

#読書感想文 #八咫烏シリーズ #黄金の烏


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?