見出し画像

「フルリモート」で「採用アシスタント」のキーワードに猛烈に惹きつけられた私(三十○歳、三児の母)

入社初日からフルリモートなの?!
これ、今周りの人たちからよく聞かれることです。

そうなんです!入社(や異動等)初日は菓子折りを持って挨拶周り・・・今まではそれが当たり前な感覚でしたが、初日からすべてPC上で完結しちゃいます。
※研修やチームの歓迎ランチ等でオンラインでの顔合わせがあります♪これから働く仲間と話すことでオンライン上でも不思議と雰囲気が伝わり、安心したのを覚えています^^

自己紹介が遅れましたが、今年の4月中旬からCASTER BIZ recruitingアンカーとしてジョインしたともえです。

キャスター入社前

学生時代からイベントの企画スタッフ等を経験し、人との関わりが増えていく中で、人に関わりサポートをする仕事がしたいという思いから「人材系」と呼ばれる業界に興味を持つようになりました。

そして、某人材サービス会社にご縁をいただき、新卒から10数年間働いてきました。

会社の人たちは大好きだし、やりがいも感じてはいましたが、3人目の出産後に復帰して約半年程が経ったとき、仕事の効率的にも自分の体力的にも家族のことを考えても「フルリモートで働きたい!」と考えるようになりました。

とっくに転職適齢期の年齢から外れているし、3人の子持ちで採用してくれる会社なんてあるのかな?と思ってはいましたが…
ネット求人で飛び込んできたこの「フルリモート」と「採用アシスタント」の強烈なキーワード!

今まで携わってきた採用分野でフルリモート&勤務時間も自分で決められるなんて願ったり叶ったり。
思い切って応募してみることに!

キャスター入社!

ありがたいことにご縁をいただき、現在数社の担当クライアントの採用サポートをしています。

入社3日目にして末っ子長男が熱を出すというハプニングもありましたが、温かく見守ってくれる社風もあり、ワークライフバランスを保ちながら毎日慌ただしくも楽しくお仕事ができています♪

自由度が高く、成果を出せる組織に」と掲げている通り、中抜けができたり、フルタイムだけでなく副業や委託で働くこともできたりと、場所も時間も働き方も自由度が高い時代に沿った組織だと思います。

サービス業はface to faceでの信頼関係の構築が重要!というどちらかというと体育会系な環境で育ってきた私からすると、毎日が新しく刺激的です。

言葉でいかに相手に伝わるように表現するか、相手の立場で考えて行動できるか、日々学びと成長の機会があり、とても充実しています。

入社前と後のタイムスケジュールの変化

出社をしていた時と比べると、1日のタイムスケジュールにも変化が生じています。

下記現在の1日の大まかなスケジュールですが、起床時間やランチ時間、終業後の時間がそれぞれ30~40分くらい家のこと(ダラダラ時間も含めw)に費やせるので、1~2時間くらい以前より時間が有効に使えるようになりました♪

そして、学童から帰ってくる上2人の子たちを「おかえり〜!」と迎えられることにも幸せを感じています^ ^

6:00   起床→家事・子どもたちの登校・登園準備
7:00 パパ&子ども3人起床
7:10 朝食→パパ出勤
7:45 上2人登校&一番下保育園お見送り
8:20 帰宅
8:30 就業開始
12:00~13:00 ランチ&気分が乗れば夕食準備・家事
17:10 上2人学童から帰宅
17:30 終業→洗濯取り込み等ちょっとした家事
17:45 一番下の保育園お迎え(シフトによりパパに頼める時もあり)
18:10 夕食準備・家事
19:00 夕食
20:00 お風呂
21:00~22:00 子どもたち就寝
23:00~24:00 就寝

CASTER BIZ recruitingでは、子持ちの方や転居の多い方、海外在住の方等も含め、ワークライフバランスを大切にする人たちが生き生きとお仕事しています!興味をお持ちいただいた方は、ぜひ下記ものぞいてみてください☆彡

最後に

ぜひ一緒にCASTER BIZ recruitingでお仕事しませんか♪

お気軽にご応募ください!お待ちしています^^

👇よろしければ、マガジンのフォローをお願いします♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?