見出し画像

【自己紹介】私のすべて、占い師としての心得

初めましての方は初めまして♪
いつも見て下さっている方はありがとうございます♪
※最新情報があれば、都度更新致します。

占い師をしております、
笑美 ともこ」(えび ともこ)
と申します。

どういった価値を提供しているのか?
そもそもあなたはどんな人間なのか?
生き方やプロフィールなどを書いていますので、
ぜひお時間がある時にお読み頂ければと思います♪

出身・血液型・星座

兵庫県神戸市生まれです。れっきとした関西人でございます。
神戸の人はオシャレと言われますが、
んー。そんなことはないかと思います(笑)
港やスイーツ、街並みがオシャレなのは大納得です!

星座はおうし座です。
ちなみに干支は寅年です。
一見対照的な動物ですが、共通点は怒るととんでもなく怖いという点でしょうか(笑)

血液型はA型です。
ここで血液型の話を少しさせて下さい。

誰かと血液型の話になる時に、わりと均等に言われます。
THE A型!と言われることはあまりないです。

掴みづらい性格だからなのか、
「新型」なんじゃないかと思っております(笑)

育ち・家庭環境

私は神職家系で育ちました。
両親が代々お寺を受け継いでいるとかそういうわけではありません。

母方の叔父が宮司で、叔祖母が神官。
感じ取る力、第六感が非常に強い家系ですので、私も遺伝しているようです。

祖父母の家、土地には多くのご先祖様が祀られています。
家には神棚やお仏壇がいくつもあります。

昔からそういった環境で育っているため、
今でも周りからは変わり者と言われることが多いです。
(最高の誉め言葉です!!)
ちなみに昔から今もみたいですが、一人なのに誰かと喋っているみたいです。
※霊感は弱いし、霊は見えません。

叔祖母が母に昔から言っていたことみたいですが、
私は何か繊細で霊的な力が強く、第六感が鋭いのもあり、そういった道に進むべき人と言ってたみたいです。

今では占い師をしているので、なんだか不思議ですよね。

気質・体質・性格

結構丸裸に公開しますが、

●HSS型HSP持ち
●うつ病経験あり
●アトピー肌
●アレルギー性鼻炎
●敏感乾燥肌
●生理が重すぎる人
●人間臭い
●男性ホルモン多めなのに母性強い

です。もう全てに共通しているのは
「敏感」ってとこですかね。

①人間臭い
上記から3つ挙げたいのですが、
まず一つ目は人間臭い性格ということ。

人間臭いとは、
言い換えると人間らしいということです。
感情起伏も激しいがゆえに、表に出やすいです。
その分、感情表現が豊かとも言えます。

そして正しさやルールなどよりも
感情を優先にすることが圧倒的に多いです。

占いでも、自分も悲しくなったら一緒に泣いちゃいますし、面白かったら全力で笑っちゃいます。

②男性ホルモン多めなのに母性強い
4年前くらいでしょうか。
体調が悪くて内科に行ったんですけど、その時に血液検査をしたら体調なんてどうでもいいくらいちょっと衝撃的な結果でした。

どうやら私は、女性の中にある男性ホルモン量が、平均よりも4倍くらい多いらしいんですよね。笑っちゃう。
※一応豆知識ですが、女性にも少なからず男性ホルモンはありますし、男性にも女性ホルモンはあります。

思い当たる節があるのもまた驚き。
ピックアップすると、生まれつき毛が太くて固くて濃い、他の女性に比べて声が低いことですね。

人間っておもしろいなと思いました。
まあ私は正真正銘の「女」ですので、乙女心もありますわ。

③HSS型HSP持ち
最後はHSS型HSP気質持ちについて。
繊細さんとも言います。

常にアグレッシブで動いており刺激も求めるタイプですが、その分人一倍疲れるし体調も崩しやすいという矛盾と感じるようなタイプです。

遺伝もあるかもしれませんが、
五感が鋭く、気もかなり遣うタイプ。
繊細だからこそ、人に寄り添うことができ、
敏感に相手の心情を感じとれるというのは、強い武器だと今では思います。

周りからよく言われる性格は、
頑固、負けず嫌い、芯が強い、真面目、面白い、気分屋とよく言われます。自分も納得しています(笑)

好きなもの・趣味

【食べ物】肉・魚・米・グミ!
【音楽】全ジャンル、良いと思った曲を聴きます。
好きなアーティストは、
AAA、ナオトインティライミ、juice=juice。
【時間】好きな時間はライブ鑑賞時、食べてる時、布団に入った時でしょうか(笑)
【色】緑、赤
【スポーツ】ダンス、バレーボール
【番組】酒とつまみになる話、相席食堂
【芸人】ノンスタイル、サンドウィッチマン、陣内智則、アンジャッシュ
【趣味】今はライブ鑑賞と勉強です!(笑)

占い師として

~占術・ジャンル(現地点)~

●タロット
●数秘術
●風水
●スピリチュアルヒーラー

ジャンルは指定はありません。
恋愛、仕事、人間関係、家庭、健康
など、なんでも受け付けています。

~心得~私の鑑定を受ける前に

世の中にはいろいろな占い師がいます。
最初は誰もが不安に思うし、怪しいとも感じます。
理論では説明できないことも沢山あるし、
詐欺が多いのも事実です。

私は占い師を目指すと決めてから、
人生で初めて占いを受けに行きました。

勉強という理由がほとんどでしたが、その当時は実際に悩んでいることもあったので、並行で聞いてみました。

結果、悪い意味で泣かされました。
アドバイスや微かな希望、光を求めてきているのに、それすらも遮断され、全て悪い解釈で終わりました。

「決めつけて終了」
そういう占い師は少なくありません。
これは転々と受けに行って分かったことです。

ですが、これも間違いではないんです。
占い師によってやり方は様々です。
良いとか悪いとか、正しい間違いとかはないのです。

泣かされたとは言いましたが、
少なからず得られるものはありました。

今では占い師側にいるので分かることですが、悪い結果が出るのも普通にあり得ますし、それが事実であったりもするわけです。

それを占い師はどう伝えるのか、相談者様がどう受け取り活かしていくのか。本当にこれは人と人との相性であり、それぞれの人間性次第だと思います。

もし、心底不快な気持ちになってしまったら、
「私とは合わなかっただけ」
ただそれだけのことです。

占いに左右される必要はないし、全てを受け入れる必要もないと思います。

話は戻りますが、
いろいろ占いを受けに行って確信したことがあります。それは、
私はこういう占い師にはなりたくないな
ということです。

私のタロット鑑定では、早い時間でサクサク占うという方法よりは、あなた様の潜在意識を引き出しながら、じっくり鑑定していきます。
※もちろんあなた様の希望に沿います。

私は完全スピリチュアル人間ではありません。
スピリチュアル50% × 現実観点50%
でアドバイスいたします。

そして丁寧な問題解決をモットーにしています。
あなた様の質問に対してカードを引いてアドバイスをして終わり。ではなく、あなた様は本当はどうしたくて、何を望んでいるのかを知ることの方が大事だと思っております。

「相手の本音が知りたいです」
というのももちろんいいですが、
相手の本音よりもあなた様の本音の方が重要です。

あなた様の気持ちを大事にしたいのが第一にあるので、基本はそこに着眼してから、相手へとフォーカスしていきます。

というのも、実は本音とあなた様自身が認識している想いは逆であることが多いんです。
あなた様の本音の方が重要と言いましたが、私がただ単にあなた様の本音を知りたいというわけではありません。
一番は、あなた様に自分の本音を知ってもらうためです。

それを知るか知らないか、気づくか気づかないかで、未来はかなり変わってきます。
自分が本当はどうしたくて、何を大切にしたいのか。何が自分を苦しめているのか。その認識がまず大事なのです。

そして、ここからは一番大事なことをお伝えします。

私はあなた様が納得して自身で動けるまで全力でサポートは致しますが、どうしたらいいのかは決めません。

というのも、
最終的に判断し、動くのはあなた様です。
人生の主人公はあなた様一人だけなんです。
私はあくまでも脇役。自身で動けるようになるまでサポートはできますが、そこから扉を開いて前に進んでいくのはあなた様にしか出来ません。

皆さんは人が後悔をする理由をご存じでしょうか?
それは、自分の心に従って動いてこなかったことが原因なのです。私が最後に扉を開けてしまうと、あなた様の本当に望む未来は手に入りません。
なぜなら、自分の意志で開けていないからです。

人は、自分の本当の想いに従って考えて、決めて、動いていくから、後悔が生まれないのです。
自分の心に従って進んでいる道中で立ちはだかる壁に、圧倒され、傷つき、思い悩むことだって沢山ありますが、それでも自分で決めたことだから、歯を食いしばりながらでも乗り越えられるのです。

繊細さんは特に、一歩踏み出せなかったり、ぐるぐる考えて自責してしまう傾向があります。私も気持ちが分かるからこそ、そういう方たちの力になりたいと強く思っています。

扉を開けても、また道中で行き詰ったらすぐに飛んできて下さい。私はあなた様の人生において、最強の脇役になれたらと思っています。

そして、良くない結果もストレートに言います。
上げ鑑定は行いません。
悪い結果というのは、それはあくまでも現地点での結果。
未来はいくらでも変えられます。
絶対なんてありません。

その悪い結果を聞いて落ち込むのではなく、良い未来に変えるためにはどうすればいいのかを考えましょう。
逆に良い結果を聞いて喜んで放置ではなく、もっと高みを目指すためには何をしたらいいのかを考えましょう。

「今」に目を向けながら、
あなた様自身で納得のできる答えが出るまで一緒に頑張っていきたいと思います。

~注意事項~

※霊感、オーラ、前世・来世、守護霊、色
は見えません。
※誹謗中傷、脅し、冷やかし、ゲーム感覚・嘘のご相談等は一切お断りいたしますのでご了承ください。

繊細な気質でもあるため、
相談者様に攻撃的な態度でこらえてしまうと何も降りてこなくなります。その場合、鑑定を中断する場合もあります。

~繊細さん(HSP)へ~

最後に、繊細さんに向けてメッセージをお送りします。
私は特に、繊細さんに向けて、
占い師として出来るサポートを行っております。

理解してもらえない・・・。
生きづらい・・・。
言葉にしづらくて伝わらない・・・。
転職が多くて世間から何て思われるか・・・。

そう悩む人も多いのではないでしょうか?

繊細な人は、相手が何気なく放った一言でも
心に突き刺さってしまうことがよくあります。
相手は悪くないですし、怒っているわけでなくてもです。

特に、自分が精神的に疲労している時は大変です。
悲観的にとらえてしまい、ひどく落ち込み泣いてしまうこともありますし、自責してしまうこともあります。

仮に、これを誰かに相談するとします。
けれど相談する時も、
「何をどう伝えて良いのかわからない、どうしてほしいとかもないのに、ただただ相談して、相手に時間をとらせて迷惑かけただけだ。」
そう思ってしまうことも多々あります。

相手の反応を敏感に察知してしまうので、悲観的になっている時ほど、相手の反応次第では冷たい印象を持ってしまいます。

その時も、私の捉え方がダメなんだ、責められているように感じる、全部私が悪い。そう思ってしまいがち。

結局味方は誰なんだろう?誰か助けてほしいのに言えない。もう仕事や学校に行きたくない。甘えなのか?

これでぐるぐるぐるぐる一人で思い悩んでしまいます。
これほど苦しいことはありませんよね。

私はそういうループに陥り、自分を悲観し続けることも経験してきました。精神的に参っている時は、最悪なことも考えました。
一人で毎日泣いて、とうとう身体に出ることもありました。
人に心配もかけまくってます。

家族に出さえ、親友やパートナーにでさえ、相談しても自分にしか分からない苦しみはどうしても襲ってくるものです。

だからこそ、同じ境遇の方の力になりたいと強く思うようになりました。
同じ、もしくは似た境遇を持っているからこそ分かることもあると思うんです。

最初にもお伝えしておりますが、
私もHSP持ちです。中でもHSS型なので、繊細だと思われにくい側面があります。

「何考えてるか分からない。何がしたいのか理解しにくい。」「この子は多少きつく言っても大丈夫な子だ。」
散々言われてきました。

なんとかやってきたものの、今でもそういう風当たりはきついし、落ち込み数日引きずることがあります。

ここで再認識していただきたいのは、
これは病気ではなく「気質」です。
治療薬は存在しません。
向き合っていくしかないんです。

私も日々勉強してますし、向き合おうと頑張っています。

向き合うって簡単なようでとても難しいと思います。ですがこれだけ覚えておいて下さい。

まずは「吐く」ということを大切にしてください。
身体の中に負の感情を溜め込むことが一番よくありません。蓄積されていくと、どこかで爆発します。

誰に相談していいか分からない、、、。となった時は、迷わず私を頼ってきて下さい。
これは占いを通しても通さなくても、ひとまず声をかけてきてほしいなと思います。
もちろんHSPじゃないという方でも大歓迎です☆彡

ちゃんと伝えようとしなくて大丈夫ですし、ぐちゃぐちゃでも構いません。一人で抱え込むことだけは避けて下さい。

一人で解決できそうならそれは素晴らしいことですが、感覚的に無理そうだと思えばすぐ行動に移された方が、早い段階で処理できるのでおススメです。

DMでもインスタ通話でも、公式LINEなどでも、ひとまず無料で対応致します。

ご相談以外でも、質問等があれば、
「クリエイターのお問い合わせ」へ是非飛んできてくださいね♬

問い合わせ方は下のURLで見れます♪
https://www.help-note.com/hc/ja/articles/900001329826-クリエイターへのお問い合わせ

インスタ⇩
https://www.instagram.com/ebitomoko47/

公式LINE⇩
https://lin.ee/sSh4uXw

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?