見出し画像

To become a simple life 😌

35歳になった。
おめでとう自分✨
これまでよくやったょ🦞

32、33、34歳と
すごく濃厚な時間だった。

表面的なところで起こった物事は
私にとって
人生最悪な出来事もあった。
逆に人生サイコーの事もあった。

けど、それは瞬間の感情で
ふと後ろを振り返ると
全部同じ「私にとって必要な出来事」だった。
感謝しかないじゃないか?!

30-34歳は
「コールandレスポンス」の時代だった。

コールしてレスポンスを待つ
レスポンスがないと
凹んだり、
イラだって
バッドジャッジメントを始める。

そしてひつこい私は
ここで諦めてはいかんと
次のレスポンスを求めて必死で
コールした。

けど結局、期待するレスポンスは返ってこなかった。なんで伝わらないんだーって
コールするために努力していたようなもんだ。

「みんな聴いてーーーー!!」って笑

そしてそれを繰り返していくうちに
レスポンスを求めることが
無意味なことだと気づくタイミングがきた。
人生で2番目ぐらいに病んだ出来事だった。


そしてレスポンスあり気で動くをやめた。
というより
レスポンスを外に求めていくことをやめた。

ちょうどそのタイミングで
私のこのパワーをどこに使うべきなのか
教えてくれる人に出会えた。


回りはじめた。
ゆっくり
ゆっくり
地球の時点、天体が回るスピード
かと思うぐらいゆっくりと。
焦っても無駄だってこともわかった。


そこから私は愛を持って
行えることだけに集中し
愛を持って
全てを受け入れていけるような
人になることだけに集中することにした。

今も、もうそこしかみてない。
そこしかないから
表目的に現れる現象を
冷静にみて
愛を持ってかえすことに
精魂つかうこと。
これが日々のプラクティスになっていった。

「to become a simple life….」

世界がひっくり返ったとしても
深呼吸をして
「こーしてここに生きている限り大丈夫」
と言えるようなでっかい存在になりたい。

先はまだ長い?
いや、もう明日かも?!
そんなことはわからないけど
生きてる限り
大事にしたいことは
変わらない気がするよ。

ありがとう35歳!!
明日死ぬのは嫌だけど
明日死んでも
いいくらい
1日1日大切に生きよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?