見出し画像

生きる、そして、生かされる

こんばんは、ともえです!

書かないうちに1ヶ月経過。
今年も1/3が終わります。

相変わらず精神不安定なわたしは、日々泣いたり笑ったり、怒ったり落ち込んだり、忙しい感情の中、生きて、生かされています。

哀しいから、泣いて泣いて泣いて、でもなんでそこまで哀しいのかわからなくて。

楽しい場面のはずなのに、この哀しみはどこから来るのだろう。

なんて思いながら観てたL'Arc〜en〜Cielのライブ。

(急に話飛んだな!笑)

いつも笑顔でいられたら最高なんだけど、だけどいつもネガティブな気持ちは消えなくて、なんでかな?って考えたら、本当はもっとやりたいことやってわたしらしく生きたいんだとずっとずっと思っていて。

生きたいからこそ、生き切れていないことのギャップに、いつも悔しくて、哀しくて、そして苦しくて。だからネガティブな気持ちに傾く結論に辿り着いた。

もっと気楽に生きられたら良いのだけど、繊細さんゆえそれもできず、だからやりたいことやって生きてきた人のエネルギーに揺さぶられ、ラスト15分くらいはずっと泣きながらライブを観ていた。

自分が生きることで救いになることはあるのかな、あると良いな。

自分の人生と他人の人生を比べたところで、なんの意味もないのだけど。

そもそも人生に意味を持たせなくても良いんだけど。

それでも、諦めたくない。

…なんて救いのないお話をして終わりたいと思います。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?