計画。

今日は大好きな友達に「noteは命を削って書くんや!」と言われたので命にまつわる大事なお話をしておこうと思います。笑

私には大きくてそれでいて儚い『計画』」がある。

それは万が一、自分で命を絶ってしまう時の。

あまり大きな声では言えないが、事細かに計画されている。

時間、タイミング、最後に何を残すのか。
誰に電話して誰にどう別れをつげるのか。

正直、今は死ぬ気はありません。

死にたいと思うことは何度もあるけど、私にはまだやりたいことがあります。諦めきれないことがあります。

それが今年中に達成できなかった時、私はその
『計画』を実行しようと思ってます。

今は正直周りから取り残されている不安で毎日押しつぶされそうになりながら必死にもがき苦しんで何とか生きております。

今日は友達と沢山お話出来たし、アイロンビーズも作ったりして、楽しい1日でした。

休職してる今の生活が嫌なわけではありません。

周りから遅れをとっている自分が嫌なのです。

自業自得なのは分かっているのに、

時間というものは残酷で刻一刻と、私を社会から切り離していきます。

時間が経てば経つほど置いてけぼりになる気がします。

デイナイトケアでは沢山のお友達がいるのに、心はどこかひとりぼっちな気がします。

デイナイトケアでの生活も楽しいはずなのに

心のどこかでは、早く仕事がしたいと願っている。

そんな矛盾だらけの私。

これから先が不安でたまりません。

不安になるということは、未来を諦めていないということの証明にもなるんじゃないかなと思います。

だから私はまだ諦めない。

本当は生きたい。やりたいことがある。

希死念慮という大きな黒い塊のようなものに心をのっとられないように。

明日も明後日も心の底から笑えますように。

そして、「計画」が実行されませんように。

それを決めるのは全て私です。

私の人生、私が動かしてやる。

明日もがんばります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?