見出し画像

行き着く先は同じ場所。

私は今とても死にたいと思っている。

それと同時に生きたいとも思っている。

2つの気持ちがせめぎ合っているのが正直な所だ。

私は双極性障害(躁鬱)だ。

私は鬱でも、そうでも行き着く場所は、同じ場所

そう、死だ。

鬱状態の時は、もう私なんていらない。
価値がない。
苦しい。と思って死にたくなる。

躁状態の時は、今この瞬間が幸せだ。
でも私はこの幸せが長く続かないことをしっている。
だったら、幸せだと感じているうちに自分で命に、終止符を打ちたいと思ってしまう。

どちらの状態でも「死」を意識してしまうのが怖い。

私はこんなにも生きたいと思っていても、
束の間に病気に心が支配されて、「死」を意識してしまう。

こんな私が大嫌いだ。

いっそ、死んでしまいたいと何度思っただろうか。

この世界は残酷だ。

私自身も残酷だ。

だが、私には死んでは行けない理由が沢山ある。

その理由を忘れずに前に進んでいきたい。

とてつもなく死にたい夜にはどうすればいいだろうか。1人で耐えるのか。

苦しい夜も沢山あるだろう。

乗り越えられるのか、私は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?