見出し画像

この10年でやりたいことリスト

今年で40歳になる。これまで、大きな病気になることもなく、手術や入院、骨折すらない。結婚して子供もいてとても幸せで順調な40年間だった。これからも健康で幸せな人生を歩めるようにいきたい。

みたいなことを珍しくFacebookに投稿しようと思ってスマホのメモ帳に下書きしていたんだけど、タイミングが合わずに投稿することがなかった。そうしたら誕生日の数カ月後に顔面神経麻痺になり入院・手術することになった。

もしFacebookに書いていたら、なかなかいい前振りになってたわー

とこの前、友人に話をしたら、それは言霊っすよ。書いてたら、入院しなかったかもしれませんよ。と言われた。
なんとなく、確かになと思ったので、この10年でやりたいことをnoteで投稿しておく。やりたいこと書いとけば叶う気がする。

行きたいところ(海外)

ハワイ、ニューヨーク、シンガポール、パリ、ニース、モナコ、バルセロナ、マドリード、ロンドン、マラケシュ、カイロ、イスタンブール。
海がキレイな南の島のどこか。

行きたいところ(日本)

山口県。まだ行ったことない県にいく(残り8県)。
伊勢神宮、USJ、屋久島、金沢の美術館。

行きたいイベント

フジロック。広島球場で野球観戦。ダービーを指定席で見る。ヤンキースタジアムで野球観戦。NBAをアメリカで観る。ねぶた祭り。東京オリンピック観戦。

会いたい人

中村俊輔、中田英寿、羽生善治、武豊。

やりたいこと

ゴルフ、釣り、ボルダリング。
娘とキャンプ。
一口馬主。
電子書籍を作る。
毎年どっかの温泉地に行く。
起業。
自宅の家電をネットにつなぐ。
キッチンリフォーム。
トイレリフォーム。

買いたいモノ

無圧布団。
4Kテレビ。

とりあえず浮かんだのはこれくらい。思いついたら書き足すかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?