見出し画像

課題を常に意識すること

毎年、年末に一年の振り返りと新年の目標設定を行うようにしています。

去年の自分と比較して、成長できた部分もあれば、まだまだだなーと思う部分もいっぱいあります。

でも、確実に成長できるビジョンが立っているので、モチベーションは常に上昇中です!

曲練をしているとき、ついつい忘れがちな課題を克服するべく、こんな待ち受けにしてみました笑

どれも、非常に大事なポイントですね!

(余談ですが、SAKAEが好きすぎて、SAKAEの画像を寄せ集めて壁紙にしてます。笑)

日々の練習も、何となくやるのではなく、

・なぜこの練習をするのか
・この練習をすることでどう改善されるのか
・そもそもの課題は何か

を意識しながら取り組むことがとても大事ですね。

はい、頑張ります!!

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?