見出し画像

暇つぶし散歩「ジェット船」No.951

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

東海汽船のジェット船です。

【気づきポイント】
今回、気になったのは
ジェット船です。

伊豆大島までは
東海汽船のジェット船でした。

ジェット船は初めてで
飛行機と同じように
基本的にはシートベルト着用で
着席していました。

水中翼により浮いており
揺れも少なく快適な移動でした。

方向を変えている傾斜時でも
Gにより船内では傾いていることを
ほぼ感じません。

船着き場に着くと
コンテナがカラフルで
絵になりました。

海の上を滑るような
散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか
何かのヒントになれば嬉しいです。

よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)