見出し画像

暇つぶし散歩「石浦神社(金沢)」No.409

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

金沢の石浦神社です。

【気づきポイント】
金沢市内で最も古い
石浦神社を訪れました。

兼六園や金沢21世紀美術館の近くで
観光地の中心にありました。

境内では輪くぐりのありました。

広坂稲荷神社が同居しており
2019年末に設置された
101基の鳥居が並んでいました。

新たなパワーを頂きました。

また、金沢市内で最も古い
石浦神社を訪れたいと思いました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)