見出し画像

暇つぶし散歩「久しぶりのお祭り」No.1155

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

今回、気になったのは
久しぶりのお祭りです。

9月に入り
久しぶりのお祭りありました。

4年ぶりとなり
多くの人が神輿を担いでいました。

しかし以前の写真と比べると
違いが見えてきました。

当然ですが皆さん年をとり
この猛暑で疲れが見られます。

開催規模の縮小されています。
費用集めや物価高騰で
大変だとの声を聞きました。

久しぶりでもありますが
トラブルやもめ事あった様です。

連続開催されれば
元に戻るのと思いますが
コロナ禍で意識変化もあるでしょう。

久しぶりのお祭りを楽しんだ
散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)