見出し画像

暇つぶし散歩「国立工芸館」No.405

画像1

画像2

画像3

画像4

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

金沢市に移転した国立工芸館
(東京国立近代美術館工芸館)です。



【気づきポイント】
金沢市に移転した
国立工芸館を訪れました。

丸の内にあった時に
何度か訪れてたことがあり
伝統工芸の魅力に触れていました。

移転と共に建物も
国の登録有形文化財に登録された
木造の旧陸軍施設となり
更に魅力的になっていました。

今回の展示は茶の湯をテーマに
茶室空間もありました。

日本の工芸は素敵だと
再確認をしました。

金沢市に移転した
国立工芸館を訪れました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)