見出し画像

暇つぶし散歩「インテリア展示会」No.1225

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:Apple iPhone14Pro.

今回、気になったのは
インテリア展示会です。

今年もJAPANTEXを訪れました。

天気も良く多くの来場者がおり
盛り上がっている感じでした。

今回も面白い出展があり
良い情報収集となりました。

同時に開催された展示も訪れました。

アジア・ファニシング・フェアでは
アジアと言いつつ中国企業でした。

また、清掃関連の展示は
自走ロボットが面白かったです。

このような展示会を眺めると
業界企業のベクトルが見えます。

ですがそのベクトルは競合エリアで
先細りの状態な事が多いです。

ほぼ人が居ないような展示こそが
この先の未来を感じられます。

展示を眺めながら未来を創造した

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)