見出し画像

暇つぶし散歩「 沼津港」No.135

画像1

画像2

画像3

画像4

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA APO-Summicron-M f2/50mm ASPH.

沼津港をぶらりと廻り
大型展望水門に登りました。

【気づきポイント】
晴れやかな気分になりました。

食事の後に船を眺めながら
遠洋の景色を思い浮かべました。

海辺には大型展望水門「びゅうお」
巨大な建造物がありました。

海地震の津波対策の一環として2004年(平成16年)に完成
津波をシャットアウトする扉体は幅40m、 高さ9.3m、重量406t

登って見ると絶景がありました。

波に日光が反射してきらめいて
富士山も拝見できました。

潮風が強かったですが
晴れやかな気分になりました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!

☆Instagram フォロー下さい。
https://www.instagram.com/tomodesign.club/

よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)