見出し画像

暇つぶし散歩「日本水準原点」No.508

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:SONY FE 20mm F1.8 G.

日本水準原点です。

【気づきポイント】
国会議事堂前を散歩しました。

近くの公園に
日本水準原点と
それを納めている
標庫がありました。

日本水準原点は見えませんが
標庫は宝物を納めているような
建物になっており
小さな神殿みたいでした。

公園には人気もなく
静かに存在していました。

すぐ近くに
電子基準点の塔もあり
何かと基準となる
場所なのでしょう。

先の見えない今
立ち止まり
そこを基準に
眺めて見る時でしょう。

進む方向を定めて
歩き始めたいと思います。

国会議事堂前を散歩しました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!

よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)