見出し画像

暇つぶし散歩「Re:花のモニュメント」No.984

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

Re:花のモニュメントです。

【気づきポイント】
今回、気になったのは
花のモニュメントです。

国際展示場駅近くの
シンボルプロムナード公園にある
花のモニュメントです。

大きな花の文字が印象的です。

春を迎えて花が咲き誇る時で
更に感じるのもことも増えます。

しかもこのモニュメントは
花がない次期もここにあります。

背景となる季節や天気
それに時代もあります。

その背景の前に置くモノは
揺らがない力となるモノを
考えて提案された結果です。

賛否はあると思いますが
優れた花のモニュメントだと思います。

普遍性を考えながらの
散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)