見出し画像

朝活できてる。イェーイ。

週末の朝活は
夜勤のためにお休みだが

今のところ
夜勤で働いている朝以外
毎日できている。

人生は自己満なので

とにかく毎日起きて
座って、寝ぼけた頭で
ジャーナリングをする。

内容よりも
〝今日も起きれた〟ことが

私のやる気につながっている。

そうして
しばらくしたら
目が覚めてきて

スペイン語をやりだす。

英語より
使い分けが細かい
スペイン語。

めんどくさいな
と思いながら

わからなくても
進めていく。

メキシコ人の友人に
わからなかった文法を聞いたら

『Hmm...I'm thinking about it again.』
と困惑しつつ

『Soy Superman.
Estoy volando.』

と、
SER動詞とESTER動詞
の違いを例えてくれた。

わかったような気がしたのに

おかしい。
今書いていたら
ちょっとcomfused😱

ちなみに
日本語を学校で習うように
スペイン語も学校で
子供の頃に習うそうだが


変格が多すぎて
混乱していたらしい。

彼のいとこが
スペイン語の先生になってくれたそうな。

まじか。
1人じゃムリ?

じゃあ、
私が混乱するのは
当たり前やーん。

ことごとく
問題間違えるから
なえるわ。

なんなん、スペイン語。

ってな感じで
チマチマやって

写真をInstagramにあげて
朝活終了がいつもの流れ。

写真が蓄積していく様が
貯金みたいで楽しい。

夜は
9時にはもう眠い。

いい感じやん。

習慣になるまでは
3ヶ月?

朝は4時起きを
とりあえず目指し

最終的に3時起きかなぁ。

がんばろーっと。

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,123件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?