見出し画像

朝日記#20230129

#睡眠日誌
##起床時間 7:29
##睡眠時間 22:30~7:29 / 8:48
21時台にはベッドに子どもと入ったのだが、起きたのは7:29。なんと9時間近く寝てしまった。いったん5:30に覚醒したのだが、二度寝で機会を逸した形だ。
家族が起きるまでのひとり時間、3時間分を失ってしまったと思うと残念。
昨日は夕飯を食べすぎて、起床時もお腹が張っている感覚。
人間は、見通しの立たない問題を抱えていると意志力が弱まってしまうみたい*なので、早起き習慣をつくるためには、体調も万全にする、あるいは前日に日記をつけて振り返りと、明日の見通しを立てておく、といったことが大事かもしれない。

*参照元:WILL POWER 意志力の科学(https://amzn.asia/d/i1aYQ4R)


#体重日誌
##体重 76.00㎏ / BMI 24.8bmi
#食事日誌
朝食 カフェ朝食 ¥1,260
間食 メロンパン ¥250
昼食 うどんすき鍋 ¥486
間食 
夜食 寄せ鍋
間食 
今週から、無駄遣い管理をするために、電子マネーをやめて現金に払いにもどしてみたのだが、毎週ルーティンで通ってたカフェの朝食が、コーヒーセットで1,200円もしていたのかと驚愕。
電子マネーでは、ちゃんと値段を見ずに支払っていたので、ここまでの値段とは気づかなかった。コーヒーは家でも飲めるし、これからは、控えるようにしよう。
お昼は、ランニング後にコンビニでうどんすき鍋を購入して食べた。
夜は家族で鍋。茶碗3杯くらい?食べて、雑炊1杯食べたら、食べ過ぎになった。


#ランニング日誌
##距離13.04km / 時間1:21:42
陽ざしも暖かく、爽快なラン。
朝ごはんを食べてから、しばらくしてから走ったのだが、途中でエネルギー切れを起こしたのか、身体が重くなったので、自販機でレッドブルを注入。
次の大会まであと48日。今日も走ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?