見出し画像

Instagram がんばっています♡

こんにちは。言語聴覚士のタグチトモコです。


最近の私は
依頼のあったいろんな事業所(放デイや児発)にお邪魔して春休み中のお子さんの様子を見させてもらっては
提案できる支援のアドバイスを資料にまとめたり
(※みんな本当にかわいい子ばっかりで癒されながらお仕事しています)

発音チェックを依頼されて発音の検査を取りに行ったりしました。


また社内研修2件目。『効果的な支援策』の講座のDAY1を開催。

またnoteでもご報告したいなと思っていますが、
先生方からは
「これは○○ちゃんのことだな~」
「こういう場合はどう考えたらいいかな?」
などなど


講座の合間に、終わった後にたくさんご質問頂いてとても有意義な時間になりました。



今日は県外からご依頼を頂いた楽しみな企画のzoom打ち合わせをしました。私にとっては新たな試みでドキドキですが、ステキな担当者さんと打ち合わせができてとっても楽しみになりました。

また情報がオープンになったらこのブログでもご紹介しますね


さてそんな日々送りながら
最近力を入れているのがInstagramです。


これまで、『このブログを更新したよ~』というお知らせにInstagramを使っていたのですが

発達障害関連のInstagramのアカウントを見ると
おしゃれで分かりやすく
画像をスワイプしていくだけで
最後までサラッと読めたりする
ステキな投稿が多くって

画像だけで伝えると
子育て中の忙しいママや事業所の先生方にも
見て頂きやすいかもと思い、
画像を作っては投稿しています。



例えば


♡自閉症の子について知ることができる【すずちゃんののうみそ】というステキな絵本のご紹介
※世界自閉症啓発デーの次の日に投稿しました。



♡最近買ったアナログゲームのご紹介

おもしろい顔を作るアナログゲームのご紹介をしています。


 ♡もっとおしゃれに視覚支援したい

♡発達障害の子もハマるおススメのおもちゃ


まだ初心者で試行錯誤中ですが、よかったらInstagramもフォローしてもらえるとうれしいです。

私のお仕事アカウント(@cocorono_koe24)


これからも楽しみながら発信がんばります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?