見出し画像

ボンネットで目玉焼き焼いたら、大目玉をくらった話。

ドバイは今、夏の真っ只中


先日気温も見ずに、散歩がてらビーチに行って、干からびていたら

その時の最高気温が49度だったみたいで、

危うく、仏になりかけました。

(あまりのも暑いので、近くに松岡修造がいるのかと思ったよ)



サウナの中にいるような感覚で、呼吸がしずらい上に

さらに直射日光もあるので

DUBAIはYABAIです。



余談ですが、

多分、ここの車のボンネットで目玉焼き焼いたら、

卵がびっくりして、

「いや、さすがに暑すぎるっしょ!」

って喋り出しそうなくらい暑いです。



ちなみにみなさんは、ボンネット目玉焼きはしたことありますか?

ボンネット目玉焼きは結構有名で

日本人なら人生に1度は経験したことはあると思うのですが



実は今から約20年前、僕も

学校の夏休みの自由研究で、

『車のボンネットで、目玉焼きは焼けるのか』

という何とも「世話が焼ける」自由研究をしたのですが


当然、担任の先生はこの研究レポートは受け付けず


この研究結果で分かったことは


目玉焼きは一応焼けたこと


そして自由研究の『自由』という言葉には
最低限のモラルがあるということでした。


さすがに、ボンネットで焼けた目玉焼きは食いませんでしたが、担任からはしっかりと大目玉を食らいました。 
 
 そしてボンネットで焼けたときの光景は、しっかり僕のこの目玉に焼き付いております。


※ちなみに僕の記憶が正しければ、翌年の自由研究は

『クワガタを捕まえる仕掛け』についての研究に内容を変更しましたw



今日は夏にちなんだ、ショートストーリーでしたが、

たまにはこれくらい短くてもいいのかなと思って

投稿しています。


ではまた。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?