2016年2月3日-美味しいの、グーは!?

母滞在2日目。
2月2日の23時くらいに弟からLineが届く。
「じゅんこが入院しました!」おおおおおお!!ついにその日が来たのか。
ただ、母は頭が痛いと寝ております。
やけんるーくんが起きた時に報告をしようと。
ぢゃあ、2時くらいには、「そろそろ産まれそう」と。
そして、5時くらいに「産まれたー!!」と。
ひゃはーーーーー。姪っこちゃんが無事に産まれました。
母は弟夫婦の出産に向けて上京してきたのに、まさかの間に合わず・・・。
とはいえ、お母さんは体調不良やったけん良かったのかも。
なにより弟がちょうど家におる夜に陣痛、出産になったけん親孝行やわ。

やけん、お母さんは朝イチで病院に。
血圧が高かったみたいで薬を処方してもらったみたい。
どうやら吐き気とかもあったみたい。
それやったら、昨日料理を作ってもらって申し訳ないな、と思った。
そんなわけで今日は1日、お母さんのお世話をしました。
小さい頃、さんざんお世話してもらったんやけん、
たったの1日くらい私のことを頼ってぇ〜。

夕飯を食べ終わるくらいにはだいぶ回復したらしい。
父からも電話があった。
それにしても、今日はお父さんと4回も電話してんのな。
昨日は3回。どんだけラブラブやねん!
2人ともこんなに離れて過ごすこともなかったやろうし。
できれば、お母さんにはとるさんが出張で帰ってくる土曜日までおってもらいたいけど。
金曜日にはグンマーに行くかな。それでも本当にありがたい。

最近のるーたんはお手手をチュパチュパ食べてます。
口の中にツッコミ過ぎて「おぇー」ってなりながら。
親指からお母さん指、中指をごっぽりチュパチュパ。
そして、グーを見せてくれます。

#おしゃぶり #グー #男の拳 #姪 #病院 #血圧 #ラブラブ #出張

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?