2016年1月24日-おめでとう、琴奨菊関!?

あぁ〜!!琴奨菊、おめでとうございまーーーす♪
今場所は華のある力士の休場が多かったけど、盛り上げたねぇ〜。
育児しながら2時にはしっかりと相撲見よったもんな。
育児と相撲の毎日過ぎて、夢の中で三横綱を産んで
「あぁ〜、こんな小さい時もあったねぇ〜」って眺めてたわよ。

実は、琴奨菊には1回たまたま会ったことがあってそれ以来気になる力士。
国技館の駐車場でばったり会ったんです。懐かしいなぁ〜。
そん時は5月で、ちょうどるーくんがお腹の中におった時。
バタバタしちょったけん、走りながら「いつも応援してます!」って言うたくらいやけど
後で「あぁーーーー、お腹触ってもらえば良かったぁーーー」って後悔した。
それにしても相撲を見だして、約3年くらい。
貴重な歴史的瞬間に立ち会わせてくれたことに感謝。
友だち数人からも「優勝、良かったねぇ〜」ってLineがきた。
みんな、なんやかんやお相撲好きやん!!
白鵬の無気力っぷりも気になるところ。
本人からの率直な話しが聞きたいわ。


弟からも相撲関連のLineがきた。それきっかけで淳ちゃんと近況報告。
いよいよ来月は淳ちゃんの出産が控えております。
姪の誕生ということで、楽しみ。
淳ちゃんは里帰り出産ぢゃなくて、群馬で産むけんうちの母親がサポートしに行く。
そのついでに我が家にも寄って孫のるーくんに会いに来る。
ちょうど2月の一週はとるさんが出張でおらんけん助かる。
お風呂は1人で入れるのは大変やもんね。
お母さんが東京に来るということで、楽しみ。

淳ちゃんは、私に出産の兆候がありましたか?と質問があった。
ウムウム。たしかにこれから出産を控える身としては気になるわよね。
いろいろと記憶を遡ったけど、あまり思い出せず・・・。
クッソー、私の脳細胞!!
て思ったけど、noteを読み返したらいろいろと思い出してきた。
るーくんは出産予定日よりも10日早く出てきたのよねぇ〜。
これは、私とお母さんの説やけど生理周期が関係しちょうと思う。
生理周期が長い人は予定日よりも遅くなって、短い人は早い。
私は25日周期やけん、早かったよなぁ~。
淳ちゃんは、赤ちゃんが下に降りてきちょうって言われようらしくって
それで早く生まれてくることを心配しようみたい。
大丈夫よ!ちゃんと赤ちゃんが自分で出てきてくれるけんね。

↑弟と私

#相撲 #琴奨菊 #出産 #優勝 #弟 #弟の嫁 #姉弟 #小姑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?