見出し画像

理想のパートナー100選

1年前、紙に書き出し始めた理想のパートナー像100選。

「理想のパートナー像」と謳いながら、見返して思うことは、自分自身の理想の姿でもあった。
人は鏡だと改めて思う。

なかなか書き終えるまでに時間がかかった。最初の2、30個まではさらさら筆が進み、数か月後にもう一度向き合って70個くらいまで書き出した。
さらに時間を置いて、やっと99個まで理想を書き上げたとき、最後の1つに何を書こうかと迷ったまま、ずっと空白にしていた。

あれから1年が経つ。
書き出すことで、それまであやふやだった自分の想いを自分自身へ届けることができた。
そして、出逢った人がいる。
今、最後の1つに彼の名前を書き足した。
紙の上ではあるけれど、漸く私の理想の世界が完成されたかのようにしっくりくる。
幸せだなと思う。
出逢ってくれてどうもありがとう。

以下は私の理想100選(順不同)。



優しい人
料理上手な人
ギターが弾ける人
健康な人
入れ墨がない人
2か国語以上話せる人
知的な人
ユーモアがある人
前向きな人
私を軽々と抱えられる人

笑いが絶えない人
落ち着きがある人
自然派な生き方をする人
家族を大切にする人
髭を蓄えている人
器が大きい人
懐が深い人
音楽に詳しい人
楽器の演奏が上手な人
家を建てられる人

体力がある人
人を見る目がある人
物を選ぶセンスがある人
文学少年な人
車を修理できる人
サバイバル能力がある人
ロマンチストな人
コミュニケーション能力に長けている人
写真撮るのが上手で好きな人
掃除、片付け、整理整頓が得意な人

美しい字を書く人
頼りになる人
情に熱い人
清潔感がある人
お酒に強い人
ミニマリストな人
柔軟な考え方ができる人
素直な人
愛情表現が豊かな人
博学な人

気配り心配りができる人
鍛えられ引き締まった美しい身体の人
体臭が合う人
所作が美しい人
感覚が優れている人
周りの人達に愛されている人
行動力がある人
欲しい言葉をくれる人
芸術的才能がある人
陽の気を持つ人

互いに成長できる人
尊敬し合える人
刺激し合える人
互いが互いのミューズになる存在である人
三点倒立ができる人
火起こしができる人
車の運転が上手な人
お金に困ってない人
フットワークが軽い人
遊び心がある人

良い食事を心掛けることができる人
畑仕事ができる人
タフな人
働き者な人
子煩悩な人
動物にも好かれる人
社会性がある人
金銭感覚がしっかりしている人
逆境に強い人
物怖じしない人

一途な人
自宅出産をサポートできる人
手を繋いでくれる人
褌又はノーパンの人
宇宙の真理を感じている人
男気がある人
毎年誕生日に花束を贈ってくれる人
凛とした空気を持つ人
調和の取れる人
人生経験豊富な人

私のことが大好きな人
私を全肯定してくれる人
身体の相性も合う人
精神的な繋がりが強い人
魂の相手
大家族
オープンで爽やかなスキンシップをとる人
堂々としている人
自然体でいられる人
心が美しい人

味がある人
深みがある人
安心感、安全を与えてくれる人
飽きさせない人
祈りの習慣がある人
愛と平和で満ちている人
品行方正な人
地球に優しく寄り添って生きている人
2080年の春分の朝日を一緒に拝める人
(彼の名前)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?