見出し画像

土日の夜は小説を読む。

毎週土日の夜は本を読むことにしています。

気持ちがリラックスモードになるのか、この時間に読むのはビジネス書よりも小説などの物語が多い気がします。

いま読んでいるのは、上橋菜穂子さんの「守り人」シリーズ。

昨年、人から勧められて「獣の奏者」を読んで以来、上橋菜穂子さんの小説を片っぱしから読み進めています。

うつくしい世界観と、人々の営みのリアリティがファンタジーでありながら「こんな世界がどこかにあるのかもしれない」と思わせ、惹き込まれてしまいます。

小説は、ハマってしまうと同じ著者さんの物を片っぱしから読みまくるという所があります。その人の世界にどっぷりとのめり込んでしまう。だから、著作数のめちゃくちゃ多い北方謙三さんなどは、数年読み続けていました。

上橋菜穂子さんの小説も、いま読んでいる守り人シリーズと香君シリーズで終わり。なんだか少しさみしい気持ちになります。

世の中には一生懸命かかっても読みきれないほどの小説があり、本を読んでいるだけでだいたい幸せな僕は老後も安上がりに楽しめそうです。

小説が書けるってすごいことだよなぁ。

今日も見に来てくれてありがとうございました。
ぜひまた遊びに来てください!


◉ 無料メルマガで片付け・家具選び・家事シェアを本格的に学べる5大特典をプレゼント中です。よかったらご登録お願いします!

◉ LINE公式ができました! まだお友達少ないのでぜひお友達になってください! モヨウ替え講座を無料更新中です。

◉ 忙しい方に向けた超簡単なお片付け本です!

◉ 家事シェアやモヨウ替えについて発信しています! WEBサイトにもぜひぜひ遊びに来てくださいませ(`・ω・´)ゞ

ーーnoteの記事はコチラーー
👉 記事を書いてる三木智有ってどんな人?
👉 子育て家庭のためのお部屋のコーディネートに興味ある人はコチラ
👉 お部屋づくりのコツが知りたい方はこちらのマガジンをどうぞ
👉 人気の記事だけ読みたい、という方はこちら



最後まで読んで下さり、ありがとうございました! スキ・フォロー・シェアなどしてもらえたらとっても嬉しいです。 ぜひまた見に来てください!!