見出し画像

人は弱みで愛される

わたしは呑気な人が大好きだ。

人から言われたら
うれしく思わない人もいるかもしれないけれど、
すごく希有ですてきな性質だと思う。

といいつつ、
もし私が「あなたってのんきだよねえ」
って言われたら、
バカにされた!って感じそうだなww

わたしに関して言えば、
こどものころ、のんきをよしをする家ではなかったからだ。

それよりも
ためになることをして、
やるべきことをするような性質が
よいこととされていた。
私の記憶ではね。

でも私は
のんきさを持っている人が好きだ。

有能で、スキがなく、かつ余裕もあって、
みたいな人はすごいと思うし、
それももちろんすてきだけれど、
そうなりたいか、というとちょっと違う。

(ということを忘れて、
そうあらねば!なりたい!と思うような時が
あるんだけどねw)

それより
喋るスピードもゆっくりで、
時々人の話を聞いてなくて、
そのことに悪びれたりせず、
柔らかく笑っちゃうような人。

そういう人が好き。
波長が合う。

隣にいても
ただぼーっと空とか海を眺めていられるような感じ。

友人として見ると、
ほんとうにすてきな性質で、
それがよくないなんてなんで思うの!

と思うのに、

自分ごととなると
「あー、そーね、うれしくはないかな」
ってなるだろな、今はw
状況と言い方によるか。

のんきというより、
バカっぽい、というニュアンスに反応しているみたいだ。

バカっぽい人、好きなのにw
自分は十分バカなのにw

「もっとバカになったらいいと思うよ。」

って愛を持って言ってくれた人がいて。

ほんとにね。どうせバカなんだからねw

とふと思った日曜日。



不要になった思いこみに気づき、
変容したい方へ。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
90分15,000円

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!