見出し画像

少しずつ広げていく

ずうっと「焼肉食べたいな」と思いつつ、身体的にはそこまで欲してなかったり、1人で行きたいほどでもなかったりして、長らく食べていなかった。この前ジムで忘年会の話が出て、「忘年会なんてひさしぶりだなあ」と思っていたら無くなってしまったので、「そうだわたしが一緒に行きたいひとと焼肉を食べよう」と思い立ち、声をかけてLINEでグループを作って日程を決めて予約完了した。
昼だし、行きたかった店の焼肉だし、一緒に行きたい人たちだし、すべて思い通りで、思いついたらすぐに叶った。

今まで「ジムで仲良くする人は少なめにしておこう」となんとなく思っていた。
たぶんその方がなんとなく安心で楽だったんだと思う。
すごく気が合う人以外とは仲良くしなくていいや。みたいな。
でも別にそうじゃなくても心配なことなんか特にないことに気づいた。

望むカタチが見えているなら自分で動くのが1番速い。
動けない時ってあるけど、そういう時こそ小さくて簡単な自分の望みを叶えてあげるために動く。
小さくて簡単な自分だけの範囲を、少しずつ周囲に広げていく。

結局ただそれだけなんだと思う。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!