見出し画像

847.バスマティライスあらわる

バスマティライスが好き。

インドの長粒米で、日本のちょっといいお米と同じくらいの価格。
2年前くらいに5キロで買ったのがもうすぐ無くなりそうなので、
ネットで買おうと調べたら、
なんとなく近所のインド料理やさんとかの方が安かった印象。

「最近値上がりしてるし、同じくらいかもなー、でもあのお店覗いてみようかな。」
とか思っていたら、
今日出かけた先のお隣に新たなインド系食材屋さんがオープンしているのを発見。

とりあえず覗いてみたら、あるじゃんバスマティ!

でも前買ったやつとメーカーが違う。
前のやつおいしかったから同じやつの方がいいかしら。
売ってるとこはわかってる。
でも、他のも食べてみないとどっちがおいしいかわかんないよねえ。

ということで、買ってみた。
パキスタン産5キロ。

(ちなみに昨年3月のお米だったので、もっと新しいのはない?って聞いてみたが、
なかった。日本語できない人だったので、英単語だったからちゃんと通じてたかどうか怪しいけど。でもネットで買ってもそれくらいのが届くみたいで、まあそんなものなのかもね)

税込かと思いきや、税抜価格だったので、
「ネットの方が安かったかもしれないなー。まあいいや。新しくオープンしたお店みたいだし、売れたのうれしかったはず!」
と思いつつ、家に帰って一応ネットで見てみたら、

2倍の値段で売ってるお店あるじゃん!!

Amazonより500円も安いじゃん!

ということが発覚。

買おうと思ってた矢先にお店が現れて、
「前と違うけど買ってみよう。オープン直後だし」
って買ったら偶然おトクで。

引き寄せや現実創造というには小さいことだけど、
うれしい出来事だった!

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!