見出し画像

いいこともわるいことも結局楽しい思い出になる

風が強くて寒すぎて、駅の時点で挫けた伊勢2日目。那智勝浦なう。
だがいろいろと天は味方してくれた!(風は強かったけど)

今日は時間がないので、味方の部分だけかいつまんでみよう。

1.寒いから予約済のレンタカーをもっと早く借りるか、駅まで送迎をお願いするか迷っていたら、向こうから連絡があり、料金そのままで予定より2時間早く借りられて、お迎えも来てくれた。

2.レンタカーとの兼ね合いで荷物を預けるか迷いつつ、伊勢神宮外宮に着いたので、目の前の観光案内所に預けたら、駅のロッカーより安かった。

3.外宮で神の馬と見つめ合う。(たぶん)

4.那智勝浦に着いてからとった宿が、わりといい。

5.急に連絡したのに、まりこさんが夜ごはんと温泉に連れて行ってくれた!

目の調子がおかしくなったり「起きたら視界が白っぽくて、コンタクトの不調かと思ってたけど、とっても変わらなくて、目がおかしいと気づく。コンタクト外したら涙が止まらない)運転疲れたり、思ったより遠かったり、今日は充実の濃い1日だった。寒すぎた強風が、全国的なものだったとはね!
「三重って風が強くて寒いところなんだな」って思ったけど、昨日今日だけだったんだってさ。ある意味引きが強いぜ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!