見出し画像

878.はちみつ生姜と枕

はちみつ生姜シロップをつくった。

スライスした生の生姜を同量の蜂蜜につける。
以上!

わたしは黒胡椒も入れたけど、シナモンを入れてもいいよね。
できた生姜を齧ったら、ほんのり甘くてピリリと辛くておいしい。

わたしは甘い飲み物はほとんど飲まないので、
だいたいは料理に使うことになるかもね。

ひさしぶりに首が凝っている。
これはたぶん、枕のせいだ。

マットレスを買って、快適になったんだけど、
今までのタオル枕だと合わなくなったので、
昔使っていた低反発の枕を出してきて使ってみたらピッタリだったの。
最初はね。

それがマットレスが本来の厚みを取り戻したからか、
(圧縮されて梱包されてたから)
それともやはり枕だとわたしには高いのか。
(高い枕がダメで、それも子ども用なんだけどそれでも高い)

なのでまた今日からタオル枕にしてみるつもり。
前とはタオルを変えて、厚みの調整をするのだ。

ベストの枕をつくるぞー!!

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!