見出し画像

352.どんよりした時は上半身を動かそう

どんより曇り空時々雨、の日曜日。

noteによく天気のことを書いている。
わたしにとって天気は大事。
洗濯もの的にも、気圧的にも、気分的にも、予定的にも、服装的にも。
その日決める範囲のすべての行動計画において、とっても大事。

世間話として、天気の話なんてつまらない。
とよくいうけど、
(たぶん、そんなことどうでもいい。というニュアンスなのかな、と思うんだが)
そんなわけでわたしの中で天気への興味は高いので、
世間話としてはわりと歓迎できるネタ。
誰かの愚痴や噂話にはまったく興味がないから。


今日はわりとパッとしない日で、
モーニングを食べに行ったら売り切れだったし
(でもなんとなく、そんな予感がしたんだ。
売り切れだった経験はないのに!)
どんよりしてるし
雨が降ってきたから「洗濯ものをしまわんと」と帰ってきたら家の方は降ってないし
テンションも低め安定だし
(ズドンと落ちている、とかではない)

「大人ですもの、そういう日もあるよね。」
(こどもにもあると思うけど、こどもはそういうふうに思わないかなって)
というにちようびでした。

それでもほぐしやストレッチをして、
肩と肩甲骨のトレーニングをしたら、
やっぱり胸が開いてすっきりして

首は所定の位置にございます。

って感じにちゃんと傾かずに立っていて
それだけでうれしくなったのであった!



サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!